So-net無料ブログ作成
検索選択

草刈り [mobile]

特に誤解されていることも無いと思うので改めて言うことでも無いのですが、私は田舎暮らしor北海道暮らしに憧れてここに住んでいる訳ではなく、クニさんが居るので十勝に住み着いてしまった者です。ポトスを枯らしてしまった経験がある程、植物に縁が無い気がします。


そんなことは言い訳にもならず、雑草が嬉しそうに伸び放題のジャングルみたいな広すぎる庭をなんとかしなきゃ!と思っていた所に新潟から救世主の神田親方が先々週、道内旅行の最中、来てくれました。

どこから手を付けて良いのか途方に暮れていたところ、「家の顔だから〜」と言われ、一念発起して玄関前を草刈りをしました。

家の中の片付けでも、どこに何があるか、分かっていると気持ちが良いです。
庭も、「あ!ここに木が生えてた」とか「野いちごが生えてる!」と分かると面白い。

一目惚れした「鬼斬り」という名の草刈りの歯が思った通り、バッサバッサと草を倒してくれて、女子でも操作が簡単な草刈り機のお陰で、家の前がちょっとスッキリしました。

台風被害のボランティアに行きたいな、でも足手まといになるかな、と気になっていますが、草刈りだったら、出来るかも、と少し自信が出てきました。

プロフィールにも『歌って(草刈りも出来る)打楽器奏者』って書いちゃいたい。
おだってます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

たまねこ♪

パキラを枯らしたことがある、たまねこです。絶対枯れないよって言われたのに・・。
プロフィールには「料理上手な」も入れていいんじゃないですか?すっきりした時って本当に気持ちがいいですよね。お疲れさまでした!
by たまねこ♪ (2016-09-16 23:55) 

pocopomx

たまちゃん、コメントありがとう!『枯らし仲間』ですね笑。草刈り続行中ですよ。
by pocopomx (2016-10-17 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。