So-net無料ブログ作成

庭っ記~ウッドデッキ(もどき) [mobile]

雪が降ったり、気温差が大きいこの頃。
去年かなり頑張った草刈り。今年も身体が覚えているうちに、と思い、今日は裏のウッドデッキ(もどき)を綺麗にしました。

(もどき)と書くのは、我が家のウッドデッキは、枕木を埋め込んであるスタイルなので。デッキと言える?言葉が怪しい。

周囲の雑草はまだ、雪に押しつぶされてぺちゃんこ。ふきのとうが真っ先に若草色。今日見たら、オオイタドリの赤い新芽が出始めてました。オオイタドリだけは薬に頼って退治しようか思案中。

ウッドデッキもどきからは、土筆がたくさんニョキニョキ。まだいいか?と思ってるとあっという間に伸びるから。

草刈り機で掃除機をかける様な感じ。
刈った後、レーキで集められる草は集め、残った分は竹箒で掃き出す。

ねこ=一輪車の代わりにソリに刈った草を集めて乗せて捨場に運ぶ。

竹箒で掃いていた時に、屋根にカラスが留まって何やら私に話しかけてきた。
カラスは「カーカー」とだけ鳴くんじゃ無くて、猫みたいに喉をゴロゴロさせたり、犬みたいに「キャンキャン」と鳴く。

上を見上げると黙り、箒を動かすと語り掛けてくるので、からかわれていたのかもしれない。
2017-04-26T22:35:54.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。