So-net無料ブログ作成

庭っ記〜オオイタドリと蕗 [mobile]

一日中、窓のブラインドを開けて仕事すると、朝と夕方で木々の緑色に変化がある事に気がつく。
冬、じっと寒さに耐えていた分、一斉に芽吹くのかな。

オオイタドリの赤い新芽が出てきたので大きく育つ前に防除を試る。本当はあまり使いたく ないけど、除草剤を筆につけて一つずつ、塗ってみた。オオイタドリの近くには、蕗も生えてるので、一緒に防除。効果が出るまで何日くらいかな?

冬の前にノコギリで切った木の切株があちこちにあって何度も転びそうになる。危ないから、この根っこも掘って片付けしなきゃ。思ってたより太い木もあって、我ながらよく手で切ったななぁ、とちょっとビックリ。足の太さと比較写真。
2017-04-30T13:48:46.JPG2017-04-30T13:48:46.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。