So-net無料ブログ作成

母校の部室 [mobile]

昨日は母校・静高吹奏楽団60周年記念演奏会でした。
お世話になりましたOBOGの皆様、現役学生さん、先生、会場にお越しくださいました皆様へ、ありがとうございました。
m(_ _)m

前日の練習で30年ぶりに入った部室、新旧交代で殆どの皆さんと面識が無かった訳ですが、なんだか家に帰ってきた様な感じで不思議でした。

自分は、部活動をやる為に静高通ってたのね、としみじみ。

10年前の50周年の時はクニさんとゲスト出演させて頂き、今回は客演、みたいに2曲も見せ場を頂き(vib、もっと勉強しなきゃいけないです汗)、恐縮しました。

それ以上に、楽しくてしょうがなかった本番だったのは、年代は違うけど、同じ場所で過ごした皆と一緒に演奏出来たから。うーん、言葉が見つかりません。

本番後の懇親会で、先輩方から吹奏楽団の歴史を聴き、高校野球との切れない関係を知り、後輩から「チャイム、某高からゴロゴロ引っ張って借りた」の話に、先輩とリヤカーでドラムセット運んだ事を思い出し、、、。

故郷があることを幸せに思いました。
素敵な時間を本当にありがとうございました。


アンコール曲「アフリカンシンフォニー」は現役OBOGと全員合奏。
そこに大きい銅鑼があったので思いっきり遊びました。筋肉痛は内緒。
2017-09-11T07:15:10.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。