So-net無料ブログ作成

庭っ記〜根っこ [mobile]

昨日の庭っ記。
裏庭の続き。
キリがないから頑張り過ぎずに3時間で終わる様にしてます。

多分刈り払い機に原因があると思うけど、回転軸に細い雑草が絡まって途中で何度も止まるので、その度に工具で分解して詰まった草を取り除く。
なので、ペースが上がらず、のんびりやってる様になる。仕事が中断されて効率が悪い。

加えて、所々に残っている木の根っこが歯にぶつかるので、うひゃー!と焦る。

木の根っこ、しっかり取り除かないと刈り払い機も痛むし、、、でも、自分でやったら手を痛めそうだし、、、ジレンマ。

ヒョロヒョロと一本だけで咲いた萩も、ちょっと可哀想だけど切ろうかな。
黄色い花に群がる蝶々さん達にも、ごめん、と言いながらバッサバッサと刈る。
2017-10-07T13:03:32.JPG2017-10-07T13:03:32.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。