So-net無料ブログ作成
検索選択

コンサートのお知らせと庭っ記~テントの周り [mobile]

今度の日曜日、南十勝打楽器合奏団の山本君主催で『中高生の為のソロレパートリーコンサート』があります。

20数曲、4人で演奏紹介するらしく、私は、、、

木琴;
・バッハのバイオリンパルティータ第3番より「ガヴォット」
・ピットフィールドのソナタより「序章」と「トッカータ」
・ジブコビッチのFunny Xylophone より「Ⅴ. Double Dodl Dee」「 Ⅶ. No Ragtime」「Ⅹ. Glissando Polka」

の3曲(6曲?)と

マリンバ;
・E.ハッチの「フリオーソとワルツ」
・M.ピーターズ「Yellow After the Rain」
・B.ウィットバー「Rhythm Dance」
3曲。

「1曲4分以内に収めてくださいね」と宿題を仰せつかり、上記の数曲はカットして演奏します。

お近くの皆様、入場無料なので、お時間ありましたらどうぞお越しください。

で、庭っ記;

先週は雨の日が続いて、その間も、すくすくと育つ草木。鳥たちも賑やかに鳴いてて、カッコウも鳴き出した。

クニさん曰く「カッコウはね、元気な時は『ラッ、ファー』で、夕方になってくると『ラッ、ミー』って、下の声が下がるの」との事。

今朝はテント周りの草刈り。暑くなりそうな日は、早起きして朝ドラの前に終わるのが理想。








$BH~2B(B
2017-05-30T12:19:50.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

定期演奏会 [mobile]

気がつけば、明日!?、と焦る帯響の定期演奏会。

今回は、カルメン組曲のタンバリン、展覧会の絵の大太鼓、かなり緊張してます。マリンバ弾く時みたいに踊れたら良いですが、オーケストラなので、そういうわけにもいきません(苦笑)。

お近くの皆様、是非聴きに来てください。
2017-05-20T17:47:50.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

庭っ記〜根比べ [mobile]

一昨日まで、気温が14度位だった十勝は、今日、27度の夏日。
毎年の事だけど、気温差に身体がついていけません(汗)。

久しぶりの庭仕事、住宅入口の三角地帯と裏のデッキ。今年4回目。
蕗もオオイタドリもグングン伸びる。
本格的に草刈りのシーズン。

除草剤の効果が2週間で出てくることが分かったので、丈が長い蕗とオオイタドリは薬の力を借りることにする。

蕗の大きな葉の下で、可愛い紫色の花が咲いていることを発見。名前は?
2017-05-18T21:35:10.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

庭っ記~除草剤の効果 [mobile]

今朝は外気温が5度で、しとしと雨が降っていて寒い。

なかなか庭仕事が出来ない日が続いて、その間に緑がどんどん濃くなる。

先日試した除草剤の効果が目に見えてきた。嬉しい様な悲しい様な複雑な気持ち。
2017-05-15T11:01:27.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Brass Night2017 [mobile]

今年は帯広開催との事、吹奏楽ではなく、BrassBand♪
ブリティッシュブラス札幌さんのお手伝い♪

ゲネプロ本番という、久々に緊張感溢れる時間でした。

ラストのプログラムは、TheMassbandということで総勢100人余りの全員金管のアンサンブルです。
凄い迫力!!!
2017-05-13T16:08:17.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog