So-net無料ブログ作成

木琴研究会in関西2017 [mobile]

今年の関西クリスマスコンサートも残りあと1公演です。
先々週から今日まで元気に過ごせているのは、園児さん達の元気や先生方の温かいお心遣いのおかげです。

その中、先日は木琴研究会京都支部の通崎さんと新大阪で、神戸支部の百合香さんと神戸で、研究会という名目で(?)、お目にかかってお話し会のお時間を頂きました。

時間が赤い彗星の様に(=通常の3倍速)過ぎた様ですが、来年に向けての木琴研究会帯広支部の課題も見えて、有意義な時間でした。
かしこまらず言うと、ガールズトークはめっちゃ楽しかったです笑。

神戸駅を降りた瞬間「♪アンパ〜ンマ〜ン」と呼び掛けられたので、アンパンマンと記念写真を撮り、百合香さんと世界一のクリスマスツリーの下で記念撮影。
色気はないけどロマンチック。
2017-12-19T23:17:28.jpeg2017-12-19T23:17:28.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

食べること生きること [mobile]

もう20年くらいになる関西クリスマスコンサート、今年も先生方に温かくお迎え頂き、子どもたちの元気をたくさん頂き、外はすっごく寒いですが心はほっこり嬉しい気持ちを頂いています。

今日伺った園の理事長先生から息子が通っていた学校の食生活部=食堂の事が描かれている漫画を頂きました。
読んでいて時々感動して涙が、、、。
親として感謝いっぱい。

当の息子本人も「あれ(力うどんやパン定食など)は、マジで美味かった!」と。食べることを大切にする時間、3年間も頂き、すくすく天真爛漫に生きている息子。
同じくここのごはんを食べて卒業していったみんな、この先色々あっても何かこう、変な方に行かないんじゃないか、と思いました。
食べること、ってそういうこと。
2017-12-12T15:22:12.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ほっ [mobile]

帯広交響楽団特別演奏会が無事に(?)終わりました。
約1030人のお客様だったそうです。

謝肉祭のタンバリン、新世界のトライアングル&シンバル、緊張しました〜。
ゲネでもシンバルがうまく弾けず、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
本番は無事に。

久保陽子さんは音楽の神様でした。
言葉が見つかりません。
ただ同じ空間で久保さんが奏でる音楽に触れられるだけで、生きていて良かった、って思える、そんな感じ。
本当に幸せな時間でした。

只今は本州に向かう飛行機の中。
明後日から関西クリスマスコンサート。
今日得た力を抱えて、良い音楽が出来るように頑張ります。
2017-12-03T21:08:08.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog