So-net無料ブログ作成

英検準1級に合格できました [mobile]

一昨日はクニさんの誕生日、新潟でザ・ハプニングス・フォーのライブを開催して頂きお祝いして頂き、夢のような幸せな時間でした。
いつもいつも、クニさんのことを大切に思ってくれる、新潟の皆様に感謝いっぱいです。
ありがとうございました。

そして今日は自分の誕生日、嬉しい合格通知、英検準1級に合格できました。

受験した理由は、、、
1. 木琴研究の文献が殆ど英語なので、それを理解出来る力を身に付けたかった。
2. 英検は「読む、聞く、書く、話す」の4技能が計れるので、何が足りないか、知りたかった。
3. 去年から英語数学を教えるようになったので、中学高校英語の復習プラスαをしたかった。

自分を追い込む事で短時間に学習に集中できるので、試験は、なんというか、力を付けることに良いツールだと思います。

でも、今回、久しぶりに受験して、一次も二次も、緊張が「半端なく」(笑)&終わってからの疲労感と脱力感は凄まじく、、、。
今まで自分が担当してきた生徒さん達は、こんな気持ちで受験したのかぁ、偉いなぁ、と思いました。自分で追い込むんだから、外野は追い込んじゃいけないです。

それと、英語も音楽も、不安なく表現を身に付けるには短期間では無理、という事も身に染みて感じました。どちらもコツコツ続けたいです。
2019-07-09T18:59:22.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。